野球全校応援に関するお知らせ

6月27日(土)予定されていた野球全校応援は、雨天により「中止」となりました。

6月27日(土)は、休業日となります。なお、6月29日(月)は登校日となります。

※6月28日(日)に実施される予定です。観戦を希望する生徒は、身分証明書を持参すると、無料で観戦することができます。

高野連HPはこちら↓
https://www.hokkaido-hbf.jp/hp/index.html

お知らせ
お知らせ
ブログ

北商ブログ

野球夏季大会 全校応援練習

第108回全国高等学校野球選手権大会北北海道大会に野球部が出場します。そこで学校一丸となり団結力を深め、愛校心を育ませ、全校生徒が参加する学校行事にしたいと考え、野球部への激励の意を込めて全校応援を実施します。

6月27日(土)10:00に予定されている試合に備えて、6月25日(木)6校時、26日(金)5校時に全校応援の練習をしました。

 

 

 

 

 

北商祭 模擬店 食券販売会

6月23日(火)~25日(木)昼休み、体育館にて北商祭模擬店の食券販売会が実施されています。販売会2日目の今日(24日(水))は2学年を対象に実施されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年課題研究 販売実習への道11

6月23日(火)

酒井農園グループは酒井さん、片山さんに来校していただき、これからのイベント参加への打ち合わせと、今後のスケジュールの確認を行いました。また、イベントの時に使う看板やPOPの大きさの確認や内容の確認もしてもらいました。

北神産業グループはチラシやPOPづくりを行いました。お弁当にかけ紙にするか、シールにするかなどを渡辺さんと相談しながら決めていきました。

ベーグルグループは考案ベーグルの試食と企画書の修正を行いました。ベーグルを作るうえで素材もオホーツク産にこだわりたいという思いを企画書にも込めていきます。

日日ベーカリーグループはチラシ作成を頑張っています。

どのグループも今できることを考えて行動しています。私たちPRグループもこの活動が多くの人に伝わるように取材を行っていきます。

3年課題研究 販売実習への道10

6月16日(火)

課題研究では、酒井農園グループが酒井農園に行ってきゅうりが倒れていたので、葉っぱを紐で吊るす作業をしました。さらに通路の雑草をすべて抜き、きれいにしました。次回は、カボチャを植えます。

ベーグルグループは、POP作りをしました。次回は倉本さんが来校し提案したベーグルを販売するかが決定します。

北神産業と日日ベーカリーは、お品書き、アークスで配るチラシを作成しました。次回も同様に活動していきます。

 

3年課題研究 販売実習への道9

6月14日(日)

大正住民センターで行われた大正まつりにベーグルグループがお手伝いに行きました。きーたんのブースで約4時間ほどスタンプラリーやくじ引きの景品をお客様にお渡しするお手伝いをしました。午前中にはたくさんのお客様がスタンプラリーに参加してくださいました!ありがとうございました。

3年課題研究 販売実習への道8

6月12日(金)
本日、日日ベーカリーの森さんが来校しました。
企画したパンに似ている既存商品を持って来ていただきました。
企画のパンを作る上で難しいところや、変更する所などの確認を行いました。

味のイメージはバッチリできたので、あとは形になって出来上がって来るのが楽しみです。

花壇作成

6月11日(木)放課後、各クラスの保健委員と有志4名で花壇作成を行いました。花壇の作成には、北見市都市建設部 公園緑地課よりいただいた花いっぱい運動の花苗を使いました。プランターに植えて生徒玄関周りに飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

3年課題研究 販売実習への道7

私たちの販売実習への取り組みをAIにイラストにしてもらいました!!

R8課題研究(販売実習)イメージ図みんなに喜んでもらえるように各商品を考えている私たちの思いを表現できていると思います。

ベーグルグループが大正まつりのお手伝いをします!

6月14日(日) 大正住民センター 10:00~15:00

皆さん遊びに来てください!

 

3年課題研究 販売実習への道6

6月9日(火)

本日の課題研究では、北神産業とオホーツクベールと酒井農園の担当者さんにお越しいただきました。

酒井農園グループは、ポップ作成を行いました。次回の予定は農園に行って畑作業します。

北神産業グループは、試食を行いました。それぞれの食材に何の調味料が合うかひとつひとつ食べて決定していく作業を行いました。次回は決めたお弁当のPOP作成を行います。

ベーグルグループは、仮でポップを作成しています。次回もポップ作成を行います。

日日ベーカリーグループは、自分たちで考えたパンのポップ作成を行いました。12日に試食を行います。次回の授業では引き続きPOP作成に取り組みます。

3年課題研究 販売実習への道5

5月28日(木)

日日ベーカリーの森様に来校していただき、商品プレゼンを行いました。1人2つ以上のパンを企画し、その中から2つに絞り、プレゼンを行いました。自分のもっているイメージを相手に伝える事の難しさを感じましたが、思いを伝えることが出来たと思います。

それぞれの商品から一つずつ選び、商品化できるか、日日ベーカリーで検討していただきます。上手くいけば6月12日(金)に試食出来そうです。

できあがりが楽しみです。